2016年11月アラサー資産



12月になって涼しくなりましたねー(暑がりの自分がいうくらいなので「寒くなった」の方が正しいでしょうか?)

今月は今のところまったりなんですが、これから忙しくなりそうな気配・・・(その割に更新できなくてすみません)

そんなこんなで、11月の資産状況をまとめましたのでご報告です!

11月はセゾン投信5,000円分、ひふみ投信10,000円分、純金信託を1口を積み上げました。
同時に個人向け国債も50,000円分買いました。
他にはくろがねやを売却し、米国株のAT&Tを購入しました!(また詳しく書きたいと思います。)



20161204

国内株、海外株ともに調子が良かったので、総資産も増加しました。
ボーナスも無事に出たので、過去最大の黒字幅になっています!
奨学金のグラフはこれからですが、当分総資産>奨学金の状態を作り出せそうです(^^)
12月も同様の投資に奨学金の繰り上げ返済も行いますが、個人向け国債は1~12月まで毎月買ったことになるので、当分買うことはないと思うので、その分を奨学金か年金の支払いに使いたいと思います!

最後になりますが、奨学金の返済中の皆様

今年もあと1か月頑張りましょう!!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします

債務・借金 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

「2016年11月アラサー資産」への2件のフィードバック

    1. 株太郎さん

      初めまして!
      こちらこそよろしくお願いします!
      これからじっくり記事等々読ませてもらいます、遅くなってすみません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA