2016年12月の給料とアラサー資産状況

12月になってもう今年もおしまいですねー(棒)

今月は弁護士のところに行ったり、仕事がめちゃくちゃだったり、給料は一応でたけど、クリスマスで色々あったりで忙しい年の瀬でした。(年賀状は昨日終わりましたw)

そんなこんなでしたので、更新できなかったのでまとめてご報告です。
12月の給料は

残業時間が69時間で・・・

340,033円!!(手取り)

大台を突破しました!!
まぁ、これでもつけてない残業もあるので納得いきませんが、うじうじ言っても仕方ありません。
このお金とまだ手を付けていないボーナスを併せて有効に資産の増強に努めたいと思います。

こうして得た給料を元手に今月は、セゾン投信20,000円分、ひふみ投信10,000円分、純金信託を3口分購入しました。

こうして、12月の資産状況をまとめましたのでご報告です!

20161231_1

国内株、海外株ともに調子が良かったので、総資産も増加しました。
黒字幅の最高記録を更新しました!
奨学金のグラフはこれからですが、来年のスタートから総資産>奨学金の状態にできそうです!

最後になりますが、奨学金の返済中の皆様

今年も1年間お世話になりました!!

「忙しい、忙しい」っていってなかなか更新しない駄目ブログですが、曲がりなりにも年末の締めまで続けることができたのは、相互リンクの方々や、読んでくださっている読者様のおかげだと感謝しております!(^^)!

2016年のもうあと数時間で終わってしまいますが、2017年は今年よりもブログを更新することを目標にして、奨学金と年金の追納を頑張りたいと思います。

奨学金で苦しんでいる皆様、2017年も一緒に完済目指して頑張りましょう!!!!

そして全ての奨学金返済に追われている人が完済できることを願いつつ、この一言で締めさせて頂きます。

よいお年を!!!

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA