読書感想文~神・時間術~

おはようございます!

今日は久々ですが先日読了した本のご紹介です。

今回読んだ本は

神・時間術です!

最近夜寝る予定もないのに寝てしまったり、
昼間にめっちゃ眠くなったり、
仕事の効率が悪いなぁと感じていたり、
これから試験の勉強もあるから効率よくやりたいなぁと思っていたり・・・

 

そんなわけで「時間をもっと上手く使いたい!!」

と思っていた自分が出会ったのがこの本です!!

 

そんな自分に、時間を上手く使うコツがいくつも書かれていて勉強になりました!

以下感想等まとめです

神・時間術 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す [ 樺沢紫苑 ]

価格:1,620円
(2017/7/8 06:35時点)
感想(0件)

  1. カーテンを開けて寝る
  2. 昼寝をする
  3. 朝の時間が重要で、周りに影響されないような環境づくり(缶詰・通信機器の遮断)
  4. 運動して集中力を取り戻す
  5. 寝る前に今日あった良いことを考えアウトプットする。
  6. 自由時間は「仕事以外」に使う
  7. アウトップットをするためにインプットをしっかり(テレビも見かたで変わる)
  8. 「自分の楽しい時間」を理解し、その時間を増やすような生き方をする

特に印象に残った&実行したいと思ったのは以上の部分でしょうか。

これ以外にも、仕事を効率よく終わらせるコツや、時間を上手く使うためのエッセンスが詰まっていたと思います!!

そして何よりも一番印象に残ったのが

 

今を生きる

 

というフレーズでした。なんか生き方まで少し考えさせられてしまいました・・・w

詳しくは本に書かれているので、興味を持っていただけた方は読んでみることをおススメします。

 

神・時間術

自分としては買ってよかったと思える一冊でした(^◇^)

話は変わりますが、まだ今年はいくつか試験を受けることになりそうなので

その試験勉強をやっていく際にこの本で得たものを活かしていきたいと思います!!

そして、

自分の楽しい時間をもっと増やせるように「今を生きて」頑張りたいです!

 

 

最後になりましたが
年金の支払いや奨学金の返済で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!!!!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします

債務・借金 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA