奨学金残金更新(2017年6月)

おはようございます!
いやー暑いですね~~、あまりの暑さで予定よりもだいぶ早く起きてしまいました・・・
(妻と子供はまだスヤスヤですw)

最近の自分はといいますと、もっぱら仕事で振り回されていて・・・
今週も4日間の勤務だったのに6日以上働いた感覚ですよ・・・全く

どいつもこいつも勝手なことばかり言いやがって!!!セミリタイアできるもんならさっさと辞めてやる!!!

 

Jリーグの中断期間だから楽しみも減ってしまって残念ですが、新加入のキム・ボギョン選手が後半戦レイソルで見れるのでとても楽しみです!!

セレッソにいた時からすごい選手だなーと思っていた選手がまさかレイソルに加入してくれるとは!

後半戦は一回ぐらい生観戦したいなぁ・・・

(誰にも頼まれてもいないのに勝手に10月14日の札幌戦に行く妄想が最近の楽しみですww つーか札幌厚別なんてこんな機会がなきゃいかないですよね)

 

それと、来月から少額ではありますが、NISA口座で新しくインデックス型の投資信託を積み上げていきたいと思います!

銘柄に関しては近々ご報告します

 

そんなわけで、グダグダと愚痴と近況報告をさせていただきましたが・・・

今日は奨学金のご報告です!

今月も無事にスカラネットパーソナルさんがご更新なさったのでご報告です。

負債合計が¥4,251,802から

¥4,228,241 に減りました!

内訳は

  1. 学部時代の有利子の奨学金(¥2,542,698) 年利1.1% 変動金利→¥2,527,856
  2. 大学院時代の有利子の奨学金 年利1.7% 固定金利¥0(完済達成!)
  3. 大学院時代の無利子の奨学金(¥1,709,104)      無利子→¥1,700,385
  4. です!

そして、現在の資産と以上の奨学金を反映させたグラフが以下になります!

 

 

来週は給料日ですね!!(給料日とかに「今日給料日だっけ?」とか言える人がホントに信じられない・・・こっちはそれだけを頼りに仕事してるってのにw)

最後になりますが、

奨学金で苦しんでいる皆様、7月もあと少しです!もう少しでお盆です!!一緒に完済目指して頑張りましょう!!!!

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ひたす より:

    こんにちわ!nakatiさん!

    着実に資産が増えて、奨学金と年金が減ってますね~
    私もつい先日、借りていた民間財団の奨学金の返済記録が来て、やっと半分の返済が終わったようです。日本学生支援機構はまだまだ先が長いですね。。

    • nakati より:

      どーもこんにちは!

      着実ですかねー??でも毎月グラフにすることで見える化できてやる気につながっています!!
      民間財団の奨学金ですか・・・
      ひたすさんも勉強に仕事に大変だと思いますがお互い完済目指して頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA