2016年1月末アラサー資産

2016年が始まって1か月経ちました。
2016年の12分の1が終わりました、残すところ11か月ですー

なんて会社で上司が言ってますが

はっきり言って

そんなことは言われなくても分かっています

って言いたくなってしまう今日この頃ですw

でもまだ意見を言える人はまだいいのかも知れない・・・

だって石坂さんなんて自分の番組でコメントできないんですから・・・

土日に実家でテレビがついてるとついつい見てしまうんですよね

なんでも鑑定団

別に今だから言うわけではないんですが、だいぶ前から
「今ちゃんばっかしゃべって、石坂さんしゃべってねぇなー」
って思ってましたw(鑑定してもらうゲストと今ちゃんのかけあいだけって感じだし)

そしたらあの報道でw
正直あの立位置なら後任もいらない、ってかわざわざスタジオでやらないで出張鑑定だけやってりゃいいんじゃないの?

なんて思いますが、いろいろ大人の事情もあるんでしょう。
(後任が決まった鑑定団よりも、BSでやる石坂さんの番組の方が気になっているのはここだけの話w)

というわけで、今月の資産のご報告です。

20160202

今月の主な投資は、国債を購入したのと、投資信託3種を追加で投資しました。
奨学金の返済が大きかったのと、クレジットカードの支払が多かったこともあり、
現金が減ってしまいましたw

しかし、今月で妻の住民税を完済したので、来月からは貯蓄と返済に充てられそうです。

また、近々保有する資産の公開と家計の指針について書きたいと思います。

というわけで、まだまだ赤字ですがくじけずに頑張ります!

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA