国内株報告(2016年2月現在)

一週間お仕事お疲れさまでした!
今週もなかなか疲れて、ぐーたらしてたらこんな時間ですw

しばらくぶりですが、現在保有している国内株の状況を報告させて頂きたいと思います。
(海外株、投資信託は次回以降に随時報告します)

それでは、どうだったのか?

20160206

20160206_2

まず最初に、第一中央汽船は私の不徳で倒産なさってしまいましたw
(手軽に買える株を少しずつ買おうなんて考えてたら、サクッと倒産してしまいました( ;∀;))

にも拘わらずに、売らずに不良債権になってしまったので
今後への戒めも兼ねてあえてのっけてます。

現在調子の良い株もあれば、含み損の株もあるので今後は損切りも含めて検討しなければ思っております。
(逆指値で注文出しておこうかなぁ)

しかし、現在自分のポートフォリオでは、国内株の割合が高すぎるかなぁ
とも考えているので、今後は海外株や投資信託を中心に投資していきたいと思います。
(円高だし、余剰資金は返済に充てなきゃですしねw)

まぁ、そんなわけで今後は月一で報告し、その都度振り返りをしたいと思います!

弱小アラサーリーマンのしがないポートフォリオですが、お楽しみ頂ければ幸いです(^^)

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA