株主優待(3153八洲電機)

実家に帰っております

そこでよく行くスーパー銭湯があるのですが、そこの脱衣所にテレビがあり
その前に、裸でくつろぐおっちゃん達数名が談笑していて

「すげー1000万だってよ!」
「ぜってーガラクタだと思ったわ」
「つーか、石坂さんの発言の価値を鑑定してもらったほうがいいんじゃねぇ?」

ワハハ(一同爆笑)

みたいな会話で不覚にも笑ってしまいましたw

今回は株主優待です!

今回は、9月優待の3153八洲電機です

20160204_1

八洲電機はシェフグルメカードやラーメンセット等選べる優待なのですが
今回は妻の意向でシャイニースパークリングアップルにしました!
(百貨店の包みにくるまれててなんか豪華そう!)

八洲電機は今現在でも含み益の数少ない会社ですが
PER6.73、PBR0.72とまだまだ割安な水準でありつつ業績も好調なようなので、優待目当てにこのままホールドしていきたいと思います。

のんびりコーヒーでも飲みながら、明日からの仕事に向けてゆっくりしたいと思いますw

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ひたす より:

    管理人様

    いつも読ませていただいています!
    この銘柄、値段も手頃で優待が良いですね。

    私はまだインデックス中心ですが、こういう楽しみがあるので現物も将来的には保有しようかな~と思っています。

    これからも返済頑張ってください!

    • yuki0331 より:

      ひたす様

      ありがとうございます!
      そうですね、今後は妻か子供の名義でも購入しようかと考えてます(^^)
      株主優待がもらえてうれしい反面、最近の株安で評価額が下がっているので
      まだまだ気が抜けないなって感じです。

      自分は、国内株の比率が高すぎるかと感じているので
      インデックスファンドを中心に買い増しを考えてます。

      ありがとうございます!頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA