J1第1節

どーも僕ですw

いよいよ始まりますねJリーグ!!

そこで、今日は資産運用や奨学金とは関係ない話題をしたいと思います。

自分は柏レイソルの大ファンでして
そのことを書きたいと思います。(興味のない人には全く興味がない話題でしょうが)

しかし、開幕にあたり

浦和優勝!
ガンバACL制覇!!
鹿島3冠へ!!!

などなど、いろいろな予想が繰り広げられているのですが

いかんせん

レイソルの話題がない!

これです

そこで、私なりの注目ポイントを書きたいと思います!!!

1アジア枠を利用したブラジリアンカルテット結成!!

これです
今までエデルソン(ブラジル1部で得点王になった経験あり)、エドゥアルドの2人だったところに今季からジエゴ・オリベイラとジュリアーノ・ミネイロ選手が加入しました!!

しかし、Jリーグにおける外国人枠は3人なのですが、それ以外に「アジア枠」なるものがあります。

これは、アジア国籍の選手ならば、外国人枠ではなく、「アジア枠」に入れることができるので最大4人の外国籍選手が登録できる制度なのです。

しかし、当然ですがブラジルはアジアではありません、4人のアジア外の選手を同時に起用することは不可能なのですが

このジュリアーノ・ミネイロ選手

東ティモール国籍なのです!!

こうして、アジア枠で起用することでブラジル(出身)の選手4人の同時起用が可能になりました。

2ブラジル人監督メンデスの抜擢

上記のブラジリアンカルテットを指揮するのが

新監督 ミルトン・メンデスです

若手を育てる手腕に定評があり、欧州での指導者ライセンスを保有するなど指導力に定評のあるそうです

こうして、ブラジル人監督のもと、ブラジリアンカルテットが機能することに期待です!!!

3田中順也の復帰!

豪快なシュートとイケメンで人気の田中順也選手が今季から期限付き移籍で復帰します!

ヨーロッパポルトガルの名門スポルティングに引き抜かれたその実力に注目です!!!

こうして、ポジティブな要因が多々あるにも関わらず、優勝予想はおろか話題にも上らない柏レイソルをこっそりと応援したいと思います。

しかし

ただ応援するだけではつまらないので

毎節TOTOを買います!

1年間で34試合×100円で

3400円で一年間楽しめるのですから、お安いのではないでしょうか??

というわけで、第1節の予想です

無題

レイソルはさっそく優勝候補の浦和との試合です。

浦和はACLの初戦で勝って勢いに乗っているということもあり圧倒的に不利な予想ですねw

しかし、皆が予想しない結果の時に賞金を増えるのがTOTO!

ここは迷わず柏の勝ちにします!!

これで当たれば奨学金も一括返済ですw
果たしてどーなることやら、こんな感じで今年のJリーグに注目したいと思います。

Jリーグファンの方(もしいらっしゃればですがw)
ぜひ本企画のご意見・ご感想をお待ちしています!

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA