配当 ジョンソン&ジョンソン(JNJ)

またまたまた配当が出ました!

それは

米国株のジョンソン&ジョンソン!

額は

$10.13=1,150円!!!!

(^^)

額は少ないですが、これも積み重ねです!(年4回もらえるからなんか得した気分w)
これを元手に有効活用したいと思います!
(これもこれもたぶん、米国株を買う資金になると思います。)

ジョンソン&ジョンソンは、ヘルスケア分野の一流企業ですが、特許切れ等による競争に巻き込まれていましたが、直近決算も良く株価が伸びているそうです。また、自社株買い等の株主還元策にも力を入れ、配当利回りも3%を超えていることから、まだまだじっくりホールドしていきたいと思います。

こうして
2016年配当で得た額(米国株)・・・$27.78
2016年配当で得た額(合計)・・・3,165円

になりました!

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA