配当 YKT(2693)

今年2件目の国内株の配当が出ました!

YKT(2693)です!!

YKTは機械商社で、スイス・ドイツ製の工具研削盤、測定機器と電子部品実装機の販売がメインの会社です!
四季報での今の状態は

大幅減益w

となっています。

自分は100株保有しており今夏の配当金は750円でした。

含み損が現在1,600円ですが、この調子なら来年の配当でペイできるかな、などと思いつつも業績の悪化で減配の可能性もあるということなので、今後の傾向を見つつじっくりホールドしていきたいと思います。

こうして
2016年配当で得た額(国内株)・・・1,190円
2016年配当で得た額(米国株)・・・$27.78
2016年配当で得た額(合計)・・・4,355円

になりました(^^)
少しづつですが資産が増えてうれしいですね!この調子で少しづつでも雪だるま的に増やしていくことを目指して頑張ります。

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA