配当 コカコーラ(KO)

やっと今週のお仕事が終わりました!
そしたら、明日からまた月曜日&今週も土曜日までの6日間勤務・・・!

いやー、どーなってしまうんでしょ~
貴重な一日の休みなので少しでも疲れが取れるようにゆっくりしたいと思います。

そして仕事は気楽に頑張ります!w

明日は奨学金の残金が更新されると思うので、最新の残金が分かるので楽しみですね(^^)

話は変わって

またまたまた配当が出ました!

それは

米国株のコカコーラ!

額は

$8.31=905円!!!!

(^^)

またまた額は少ないですが、これも積み重ねです!(これも年4回もらえるからなんか得した気分w)
これを元手に有効活用したいと思います!

コカコーラは、言わずと知れた世界最大の清涼飲料水のメーカーですが配当利回りも3%を超えていることですし、まだまだじっくりホールドしていきたいと思います。

こうして
2016年配当で得た額(国内株)・・・1,190円
2016年配当で得た額(米国株)・・・$36.09
2016年配当で得た額(合計)・・・5,260円

になりました!

あえてドル建てで持っておいて、米国株を買う資産にするため、まずは外貨建てMMFに突っ込みます!!

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA