2016年5月の給料

どーも、ご無沙汰しております
お待たせいたしました(誰も待っていないかもしれないですがw)

先月から続く土曜日出勤が続くに続き、遂に5月も全部の土曜日出勤になりそうです。(もう8週ぐらい連続で週6日出勤ですw)

いやー、ブラックですねー毎週毎週「今週は土曜休みにするぞー」なんて思って出勤していたのですがそのもくろみも全て裏切られてしまいました

4、5、6月は給料が増えちゃうと社会保険料が増えるからダメなんだけどなー、一緒に出ている同僚もみんな皆勤ですし断りずらいしー、代替上司はなんでそんなに休日出勤したいのだろー等々思うことはいっぱいあるのですが、残業&休日出勤の申請をしてしまった以上しょうがありません。年金の追納やふるさと納税を頑張ることで少しでも節税に励みたいと思います。

そんなこんなで昨日は給料日

出ましたよ

過去最高額

残業時間84時間で
328,779円!!!!!(手取り)

初の大台突破です!しかし、これで来年の税金が増えてしまうので素直に喜べないのが悲しいですが、これをいつも以上に有意義に使って奨学金完済に繋げていきたいと思います!!!

しかし、来月は結婚式×2、自動車税とお金が出ていく行事のオンパレードですが頑張っていきたいと思います。

そして、今日からまたブログの更新を頑張りたいと思いますので、また皆様よろしくお願いします(/・ω・)/

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA