奨学金残金更新(2016年6月)

お久しぶりです!
先週末はレイソル戦の観戦に結婚式と盛りだくさんでした。(それぞれ思うことがあるので、ぜひまた書きたいと思います!)

それにしても仕事は本当に最悪です!拘束時間が12時間を超えてしまうのは毎日で、土曜出勤も続いています。(今週も出勤です!)

そんなこんなで、ブログの更新をサボっていたら、今日気が付きましたけど、来週には給料日なんですね!今月はボーナスもある(みたい)なんで、それを目当てにだましだまし仕事したいと思います!!

そんなこんなで、こちらもすっかり忘れていたのですがスカラネットパーソナルが更新されましたので、最新の奨学金の残金のご報告です!!

負債合計が¥4,673,643から

¥4,635,804 に減りました!

内訳は

  1. 学部時代の有利子の奨学金(¥2,851,192) 年利1.1% 変動金利→¥2,822,072
  2. 大学院時代の有利子の奨学金 年利1.7% 固定金利¥0(完済達成!)
  3. 大学院時代の無利子の奨学金(¥1,822,451)      無利子→¥1,813,732

です!

今月も有利子の奨学金をきっちり1か月分繰り上げました!
次の小さな目標である有利子奨学金元金280万円切りは来月には確実です!!(こっちだけでいいから早く完済したい)

そして今回の奨学金の残金を反映させたグラフが次です。

20160615

今月もグラフの傾きを維持しました!(^^)

この調子で今月も繰り上げ返済し元本をガンガン減らしていきたいと思います。(ひたすら耐えて早く完済したい!)
同じく奨学金で苦しんでいる皆様(もしいらっしゃればですがw)

それではお約束の

奨学金で苦しむ皆様!!お互い頑張りましょう!! (^^)

nakati

東京で生まれ 家計の事情もあり大学受験では国公立大学を志望するも死亡w 縁あって私立大学に入学すると同時に奨学金の恩恵を受ける。 両親と奨学金のおかげで、大学・大学院と6年間ものとても充実し過ぎた大学生活を送り無事就職! 2014年結婚し、改めてお金について考えた時に奨学金・資産運用について危機感を覚え、 自分を改めるため2015年「給料と資産運用で奨学金完済!」を立ち上げ日々、完済とちょっぴり豊かな生活を目指し日々戦うアラサーリーマンです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA