カテゴリー別アーカイブ: 資産運用

2017年3月のアラサー資産状況



レイソルは昇格組のエスパルスに敗れ連勝ならず・・・
前半のうちに点を取らないと先制される→焦って前のめりに→カウンターから失点
という典型的なパターンで脆くも敗れ去りました・・・

これでホーム3連敗・・・
時間があったので行こうかどうか迷っていたのですが行かなくてよかったですw

それだけならよかったのですが

駐車禁止の切符も切られてしまいました・・・

車検に出している間に借りた代車でやられてしまいました・・・
18,000円に点数3点減点・・・

踏んだり蹴ったりの週末でした

しかーし、起きてしまったことはしょうがないです(そう自分に言い聞かせてw)
3月が終わり第一四半期も終わったことで、資産の状況のまとめです

3月はもらった給料を元手に、セゾン投信5,000円分、ひふみ投信10,000円分購入しました。
確定拠出年金に12,000円拠出しました。

こうして、3月の資産状況&奨学金の残金をまとめましたのでご報告です!

20170409

年金も無事に減り、奨学金も減っているので負債総額も順調に減っています!
今月も国内株、海外株ともに調子が良かったので、総資産も増加しました。(最近円高傾向なので少しドルを買おうかと思っています)
また改めて書きますが車検は14万円ほどでした、今後も抑えるところは抑えて少しづつ返済を頑張りたいです。

最後になりますが、奨学金や年金の返済中の皆様

奨学金で苦しんでいる皆様、4月も一緒に完済目指して頑張りましょう!!!!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします

債務・借金 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

2017年の始まり~2016年の資産の振り返り



お休みもあと2日・・・

そして、明日からは相場も動き出すので、その前に、昨年の最後の状態を振り返っておきたいと思います。
昨年は何よりハワイ旅行があったのが大きな支出でした、収入も過去最高でしたがNISAの積み上げも約20万円程度に留まってしまったので反省です。

それではカテゴリーごとに振り返っていきたいと思います!!

国内株

20161231_2

20161231_3

なにより、コーセーアールイー(3246)の3倍増、リンクアンドモチベーション(2170)の2倍超増が目を引きます。
それときちり(3082)の損切りをどうするかですね、損切りして返済に全部充ててもいいんですが、優待と配当で含み損も減ってきているし・・・もう少し様子見ですかね。

投資金額 1,681,750円
評価額  2,407,800円
損益   726,050円

外国株(米国株)

20161231_4

去年はAT&T株を購入しました。ここは、含み損・含み益を気にせず配当をドルでもらい続けることを目的に投資しているので、来年もしっかり配当をもらいたいと思います。
今年も新しい銘柄を取得したいのですが、返済状況と資産状況を見て相談しつつ購入するか否かを決めたいと思います。

1ドル=117.30円の場合

投資金額 722,471円
評価額  765,273円
損益 42,802円

投資信託

20161231_5

トランプさんのおかげで新興国株式以外は含み益になっています。純金信託の投資金額が10万円を超えたので投資はしばらく控えたいと思います(金投資は総資産に対して1%以下にしたいと思っているので総資産が1000万円を超えたらまた考えたいと思っています。)

今年はセゾンバンガードグローバルバランスファンドを5,000円/月(ボーナス月は20,000円)、ひふみ投信を10,000円/月積み立てたいと思います。

投資金額 657,645円
評価額  712,051円
損益   54,406円

合計

投資金額 3,061,866円
評価額  3,885,124円
損益   823,258円

現状含み益ですが、この状態に浮かれることなくここから資産を増やせるように今年一年頑張っていきたいと思います!!!
目指せリスク資産450万円越え!

そして、同時に年金の追納を頑張りたいと思います!

奨学金・年金で苦しんでいる皆様、一緒に完済目指して頑張りましょう!!!!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします

債務・借金 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

サラリーマン投資家 ブログランキングへ