アラサー会社員の負債

今日はアラサー会社員が四苦八苦する負債についてのお話

話は数年前に遡ります 数年前のアラサーは受験戦争の末に某私立大学に入学しました。

しかし、アラサーの家には私立大学に4年間通わせるだけのお金はありませんでした。そこでとった策は・・・

 

奨学金!!!!

 

こうして、お金に不自由することなく大学を卒業することができました・・・(大学院までいくことになるのですがwww)

しかし、これによって人生初の負債を抱えることになるのです顔

 

 

自己紹介

初めまして、yuki0331です。

アラサー会社員(既婚)で、趣味はスポーツ観戦、マネー、節約です

このブログでは給料、節約、資産運用を頑張ることで、奨学金の完済という大きな目標を達成することを目的としています。

アラサー会社員の奮闘記を温かく見守って頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

yuki0331

奨学金残元金¥4,369,397!!(2016年12月現在)年金追納残金¥851,810←今年はこれを0にするのが目標です! 果たして完済できるのか!?